FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『長生きする気満々?』

先日テレビを見ていたら、
朝ヨーグルトに黒酢を加えて食べると長生きする!とやっていたのです。

ほら。ついつい試してみたくなる、この性格。

続けられるかは置いておいて、
ヨーグルトに黒酢を加えたものがどんな味になるのか、
私の味覚に合うのかどうかを試してみることにしました。

2011111601.jpg

でも・・・好奇心旺盛な割には、ちょいとビビリな私。

いきなりプレーンヨーグルトで試すことはせず、
まず甘味のあるBIOのいちぢくミックスや南国フルーツミックスから開始。

たまに、うぉっほん、うぉっほん・・・とむせてはしまいますが、
もともとあるヨーグルトの酸味に、
黒酢の酸味が加わることへの違和感はありませんでした。

いちぢくや南国フルーツミックスの甘ったるさに、
さっぱり感が足され、
むしろ朝食には良い感じ。

慣れてくるにつれ、
どこまで入れて大丈夫かな?と、
黒酢の量をどんどん増やしてしまってるほどです。

朝をフレッシュジュースやハチミツ入りホット豆乳で済ませる私には、
珍しく食べられるものが出来たかも。

ただ・・・これで長生きできるかどうかは、
もう少し時間をいただかないと。笑


Comment

しましょう長生き!

私たちの目標「意外と動ける老人」で長生きするためには黒酢率80%くらいを目指すべきかね!?
ヨーグルトの存在感ゼロ?(*≧m≦*)ププッ

ちなみに私は最近「夜トマトジュース」をやってます
痩せるとか、お肌がキレイになるとかいうんでね
どうせ長続きしやしませんがね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

かよちゃんへ

意外と動ける老人なら、
やっぱり・・・黒酢100%じゃろ。笑

夜トマトジュースって、なんぞや?
今度お聞かせいただこう~。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。